僕として僕は行く。

旧・躁転航路

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さむい。さむいと死にそうになる。死にそうなるというのは、死にたくなるというのとはちょっと違う。死にたくなるのは、身体的な要因は別に関係ない。そうじゃなくて、死にそうになるというのは、主に身体的な要因で、死の到来を感じるということ。冬は、草…

イエスマンに囲まれるぐらいなら1人のほうが絶対にいい。

もう言いたいこと全部タイトルで言ってしまってるのでここからの一切は蛇足なんですが、まあ人間、声がデカかったり、アイデアが面白かったり、もしくは全うな意見を言える人は、なんか知らん間に権威にされてたりします。それ自体はある種仕方ないんですけ…

ウイニングイレブン9

2000年ぶりぐらいにウイニングイレブン9をやったのですが、コンピュータのレベルが3(最高で5)の相手に、コーナーキックから得た1点だけで本当に薄氷を踏むような勝利だったので最悪の気持ちになった。ウイイレ9,多分3億時間ぐらいプレイして、…

ど田舎で暮らす

最近ど田舎で生活することに興味があります。田舎ではありません。ど田舎です。ど田舎のどこがいいかというと、まず、人がいないことです。人がいないとどうなるかというと、真夜中でも爆音で音楽を聞いたり演奏したりしても怒る人がいない。それなりに人が…

リビドーと集中力

いきなりですが性欲の話をすると、性欲はなるべく溜めたほうがいいというのが最近の個人的な経験的な研究成果で、それはなんでかっていうと、そのほうが他者を求めていく力みたいなのができてくるからです。あくまで個人的な感覚なのでみなさんにも応用可能…