僕として僕は行く。

旧・躁転航路

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数えきれる数字を数えないまま

幼稚園に上がる前か、もしくは在園中のどちらか忘れたけれど、まだ母親とお風呂に入っていた頃の話で、母親に「〜くんは数字をいくつまで数えれるかな?」と言われたので数えていって、40ぐらいでわからなくなったフリをしてやめたのを覚えている。僕は本当…

はい

あのー、毎日何してるんだっていうと、まあ何もしてないんですわな。はい。普通に何もしてないですね。何もしてない。バイトしかしてない。勉強もしてないです。パソコンも数日ぶりにつけましたし。で、起きれないので大学行けてなかったんですけど学祭期間…

ネタバレ注意:エヴァQのメタファー推察(1)

ネタバレ注意。えーっと、まあエヴァQを見てきて、何箇所か気になるメタファーを勝手に見出したのでそういう発表をします。 -------------- 14年間年を取らないエヴァ・パイロットたち。『破』の14年後の世界を描いたQでは、エヴァのパイロット達だけが年を…

オ〜

言っとくけど今日もまじで何もしていない。何もしていないことはないけど昨日の日記に書いたことの2%ぐらいしか達成してない。あまりに何もしていないと特に日記に書くことも考えたこともない。今日は貝とかウニよりは動いたけどコアラよりは動いてない。コ…

早寝早起きにも関わらず何もしない

今日は言っておきますが本当に書くことがないしマジで何もしてない。10時ぐらいに起きてボーっとしてたら11時ぐらいになってて12時ぐらいから西野カナ聴き始めたら大学に行く気がなくなってそのまま16時ぐらいまでボーっとしてたら眠くなって寝て19時ぐらい…

悪夢

今日の夢は悪夢がオムニバス形式だった。もう誰が見ても悪夢としか思えないもの(駅:訪れたことのない架空の駅のロータリーで、あらゆる赤い車が僕をめがけて轢き殺しにくる)ようなものから、ちょっとした悪夢(学校の先生のような人がギターを弾き語りする、…

水筒

エヴァQの物販で水筒を買って、月曜日からこれを学校に持って行こうと思っていたのだけれど、昨日の晩から体調が悪くて学校にいける感じではなくて、ああーしんどいな、と思って、ふとその水筒を見たら、体が弱くて学校を休みがちだった小学生の頃を思い出し…

Mac Miniとか買った。

Apple Mac mini/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/NO ODD MC816J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2011/07/21メディア: Personal Computers クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る Apple Magic Trackpad MC380J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2…

無題

職場にさぁ、ヨシミさんっていう、もう定年間際の、孫もいるような人がいるんだけどさ、もう随分昔の人だからさ、まあこういう言い方もアレなんだけど、やっぱり若い子らと比べると言葉遣いも古くてさ、何も書いてない真っさらなコピー用紙のことをパイパン…

ステージA

トイレに座ると、肛門に鋭い痛みが走る。自分自身の肛門の形状については詳しくないけれど、これまで他人のそれを観察した限りでは楕円に近い形をしているものだと思うが、この痛みはそんな円を縦に引き裂くような痛みがある。自分の身体の中にある丸みがこ…

元気でない

なーんもやる気出ん。日記書くのすらだるい。誇張抜きで一日中寝てる。人間とのコミュニケーションがいちばんだるい。ギター握るのすらだるい。 パソコン壊れてるのがだるい。でも今月は無駄なお金いっぱい使ったしもうイッセンたりともお金つかいたくないか…

アクシス

「モモの物語」という小説で、イブラヒムという老人が、普通の男たちの美しさというのは、相手の女性の美しさの中にあるという趣旨のことを言う、これは全くもってその通りで、それ自身美しくないものがせめて美しくあるためには美しいものを自分は選び抜け…

超えろ

僕は僕自身を超えていかなければならない。そのためには何か作り、問われなければならない。作るべきものについて、構想するだけでもなく、作るだけでもなく、そして作り出したものを人々に問われなければならない。僕が尊敬する人々はみなそうやってこの一…