僕として僕は行く。

旧・躁転航路

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間と機械

そういえば「Ghost in the shell 攻殻機動隊」を観た。押井守の映画、じっくりとみるのは初めてだったけど、あんまり好きじゃない感じだった。ブレードランナーのオマージュなのはよくわかったけどなんかそれだけであと絵が綺麗なだけな感じだった。女性の趣…

ただひたすらに音楽を聞くことが好きならば、音楽を創らないほうがいいのかもしれない。

音楽を聞くことを通じて忘我を経験することを楽しみにしているような人は特に、音楽を創ったりしないほうがいいのかもしれない。音楽を創るようになると、音楽の聞き方が変質してきて、どうしても分析的になる。そこでどういう風に分析するかっていうのは多…

デュアルモニタ+1枚縦置き

モニタ買ったら届いたのでよかった。デュアルモニタになったのでこれから便利になっていくと思う。DAWを動かすときにこれまでの17インチモニタじゃ小さいので買った、普通に横置きで並行で置こうと思ったけど20インチ思ってたよりデカくてそんなに横幅要らな…

ゲーム

テレビゲームが嫌いだ。テレビゲームを恨んでいる。テレビゲームをこの世から絶滅させてほしいが、僕がしたくないだけで、みんなは多分したいだろうから、絶滅させるのはよくない。自分が嫌いだからといってこの世から消そうとするのはファシズムだから、こ…

大学

秋から大学に復学するんですけど全く大学行きたくなくて、大学に行きたくないという気持ちだけで2曲できた。これはすごいことだと思う。目を背けたいというエネルギーが集中力に転嫁されて結構いい曲が出来る。これからもどんどん目を背けて一生大学に行か…

オギョ〜

何をもってどこからがうまくいってると言うのか、どこからがうまくいってないと言うのかよくわかりませんが、ここ最近はあまりうまくいっている感じはありません。だけど、病的な程じゃないにしろ憂うつな気分が続いたあとに、それでもやっぱ、出来ることを1…

よくミニ四駆いじってた

ミニ四駆ってあったじゃないですか。覚えてる人も多いんじゃないかと思うんですけど、とここまで書いて、もしかすると6つ違いの弟には通じないかもなあとか思ったんですが、まあ別に彼に通じる必要性もないんで、皆さんがご存知であるという前提でいきます…

給料日

買い物をするなら給料日の直前がいい。給料日の直後に買うのは得策ではない。直前と直後では、日付の上では数日ではあるが、自由に使える金額がかなり違う。なんでそういうことを思ったのかというと、8月末の給料日に、それなりの額の買い物をした結果、9月…

iMac

生半可な気持ちでキーボードを清掃してたらエンターキーが壊れて最悪の体験になったのでニンテンドーワイヤレスキーボードで事なきを得ようとしたのが昨日の話で、ニンテンドーワイヤレスキーボードを接続したまま放置してたらなんか挙動がバグった感じにな…

キーボード

キーボードが汚かったので分解しつつ掃除してたらエンターキーがぶっ壊れてエンターキーのないキーボードが完成した、エンターキーのないキーボードよりは汚れてるキーボードのほうがましだと思う、エンターキーなかったら永久に決定できなくて非常につらい…