僕として僕は行く。

旧・躁転航路

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンローラーの歯

僕、歯磨きすると、口の中血だらけになって、洗面器が血だらけになるんだけど、まあそういうものだろうなと思って特に何もせず放置してるんですが、今朝方、血まみれになった洗面器を親に見られて、すぐにでも歯医者にいけみたいなことを言われて、え〜〜っ…

好きならば好きだと言おうでございます

インターネット、バカを晒しあげるのが一大コンテンツになってるけど、あまりコンテンツ性高くないと思う。バカには特にこれといった希少価値はないし、外出ればいっぱいバカとかいるから、ありがたがる意味なくて、多分、変な形の石のほうが珍しくて、バカ…

悪の教典とかも見た。

昨日映画の話したから続きで書くと、去年の暮れに、悪の教典を映画館で見た。サイコパスがどうのこうのみたいな話だったと思うし、そう考えるとなんかそれどうなんだっていう感じのところがいっぱいあって、そこについて思いつめると、また一言目で褒めて二…

ダークナイト・ライジングを見た

映画とか小説の内容が覚えておけない。僕は、金原ひとみが好きなんだけど、金原ひとみが好きです、って言った時に、おすすめの小説教えてくださいって言われて、金原ひとみのエッセンスみたいなのがいっぱい入ってる小説を選んで教えようと思ったけど、教え…

斜め

家にいると、まず何か活動しようと思って椅子に座ると眠くなるし、だからといって横になってもほとんど寝れないので、結果として横でも縦でもなく斜めでいるしか選択肢が無いのだけれど、現実的に斜めでいれる家ってあんまり無くて、そういう点では坂が家の…

Jubeatで出会う中田ヤスタカ

僕、リズム感が壊滅的に無いんです。いや、リズム感にかぎらず、音楽に関する才能みたいなのが皆無に等しくて。そういったものの中で多分普通の方々とまともに勝負して勝てるのって記憶力ぐらいなんですけど。だからイントロ対決とかむちゃくちゃ強い。まあ…

無人島にもっていく数枚のCD

CDを掘り続けていると、というと少し旧時代の言い方なのかもしれないけれど(なんせ時代はMP3だ)、僕の場合はロック・ミュージックを丁寧に探し続けてきた時期というのがあって、多分同じような趣味を有している人はみんな首肯してくれるのだと思うのだけれ…

近況

寒いので大学に行けません。寒いのが本当に苦手です。寒いと人が死ぬ、というか自分が死ぬような思いがします。ただ寒い冬の朝の匂いは好きです。でも好きなのは匂いだけで、数秒嗅いだらすぐに家に帰りたくなります。冬はダメです。いけません。死にます。 …

あけましておめでとうございます

世間では2013年になったとの話ですが、こんなに先の見通しがつかない新年っていうのも初めてだよな、という感じで、本格的になんだかレールみたいなものから外れてしまったのだな、と感慨深いような、なんだか。 今年は、やるべきことの他にも、いろいろ…