僕として僕は行く。

旧・躁転航路

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の中国の反日気運はかつての期待の裏返しなのではないかという試論

※これはあくまで試論であり、もっと言うと単なる思い付きなのであって、その論拠として採用するのも専ら一冊の書物(伊藤博文―知の政治家 (中公新書))であり、妥当性などについてはさらなる検証が必要ですし、反駁も容易だと思います。 長々と過剰な前置きを…

やりたいこと

やりたいこととか、できるようになりたいことがいっぱいある。 たとえば、クラシックに関する体系だった知識を手に入れたい。ヒップホップもちゃんと聞きたい。ジャズもちゃんと聞きたい。DJできるようになりたい。もっと打ち込みうまくなりたい。特にサンプ…

古墳行った

古墳行った。なんで古墳行ったかというと、大学の一般教養の授業のレポートの課題に必要なので。6年生なのにそんな授業とってるというところで僕の単位取得状況の厳しさとかをみなさんには察してほしい。 今城塚古墳 行ったのはここで、なぜか地図にピン2本…

朝ごはん (2)

相変わらず朝ごはん食べてる。朝ごはん食べるようになると色々な変化がある。たとえば、こないだ、夜、寝るちょっと前に、なんかお腹すいたなと思って、朝ごはんが食べたいとか考えていた。夜なのに朝ごはんが食べたいのおかしい気がする。夜なのに朝ごはん…

朝ごはん

年明けてから朝ごはん食べてる。朝ごはん食べるの、メリット多い。今までは、週頭からずっと人間的な活動に従事していると、木曜ぐらいには死にたくなってきて、金曜ぐらいには実質的に死んでいるみたいな状態だったけど、朝ごはんを食べているせいか、金曜…

銀杏BOYZのこと

GOING STEADYは全然好きじゃないし、銀杏BOYZも基本的にはそれほど好きじゃありません。ただ、後者になってからは、峯田和伸という人の持つある激しさというか、なんというか、まあ僕の好きそうな精神性みたいなのがどことなく感じられるなという気はしてい…

タフになりたい。

明けましておめでとうございます。2014年もよろしくお願いします。いつも一年の目標とか立てていないけれど、今年の目標は「タフになる」にしたいと思います。心身ともにタフになりたいです。けど、なりたい、と書くのは、願望を表明しているに過ぎない…