僕として僕は行く。

旧・躁転航路

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の終わり

5月が終わります。今月はどういう一ヶ月だったろう。あんまり記憶が無いなあ。5月末に、ショッキングなニュースが多くて、飲み込めないことが多かったりして、余計にその印象が強まってるのかも。特に、吉村秀樹さんのことは、本当に色々なことを考えている…

5月27日、13時

電車はどこへ行くのだろう 君を乗せてどこへ行く武蔵野 銀河 天の川 二つの鼓動が揺れてる30分 30分 30分だけ祈りはどこへ行くのだろう あの星はどこへ消えただろう太陽はまた昇るのだろう いろいろなことを考えるのも30分 30分 30分だけ永遠を信じた彼女や …

集中力の配分

10代の頃って集中力の限界みたいなのあんまり感じたことなくて、大学受験勉強やってるときに、さすがに疲れたかなみたいなのはあったにしても、頭が急にピタッと回らなくなるみたいなことは無かったんだけど、最近何かずっとやってるといきなり集中が止まる…

生きている

生きてると色々ある。こう言う時、大抵は人との出会いや別れといったものが暗黙のうちに主題になっていることが多いけれど、僕が昨日の晩そう思ったときもやっぱり人との再会というのが契機だった。 社会のレールにうまく乗り続けている人もいる。外れそうに…

五十嵐隆『生還』@NHKホール 5/8

前日までは行けるとは思ってなかった。チケットはすごい人気で、何度かあった先行も全て滑り、当然のように一般も1枚も引っかからなかった。長年のSyrup16gファンである友人も全く同じ境遇。ネットオークションを見てみれば、1枚23500円だなんて高騰していて…

5月になってた

気付いたら5月になってたけど4月何もインプットしてなくてヤバい気がする。何もっていうのは誇張表現でまあ多少はインプットもあったんだけどそれでもEvernoteのメモ見たら先月までの4分の1ぐらいしかインプット出来てなくて辛い気持ちになった。ちなみにじ…