僕として僕は行く。

旧・躁転航路

2016-01-01から1年間の記事一覧

今しか無いとか言って

生活が安定することで、やりたいことが沢山出てきていて、しかしながらそれらに翻弄されるような状況が相変わらず続いている。やりたいことの中には、本当にさまざま種類のものがあって、単に自分がやりたいだけだったり、まったくお金にならなかったりする…

自分自身の主人であることをやめて

状況を整理しよう。僕は転職をして時間が出来た。けど遊んでばかりいるわけにはいかなくて、少しずつ出来ることを増やしていかなければならない。そんな中でやりたいことは沢山ある。やらなければならないことも沢山ある。そしてそう遠くない将来僕は家庭を…

弱くなんかなかった

地獄のような前職からようやく足を洗って、今日から新しい職場(そこは非常に「人間的な最低限度の文化的な暮らし」が可能な場所だ)に通っている。といっても、今日はGWの真っ只中で、カレンダー通りの現職ではまた連休に入るから、本当に就業開始と言えるの…

Year 2015 The Best 10 Album

やっとこさ。

楽になりたい

楽になりたい、そんな気持ちで何かを選択するのは本当に良くないことなのだろうか。今はもう、成り行きに全て身を任せていたら、何もかもがしっちゃかめっちゃかで、てんで収拾がついてない。何とか毎日生き延びて、どうにかこうにかやり過ごして、たまの休…

2016

2016年になりましたね。僕はなんとか大丈夫です。大丈夫です、というか、別に東京と大阪でそこまでの大差はなく、ただ問題があるとすれば、こちらでの仕事の激流に呑まれて自分のペースを完全に失っていることでしょうか。 深刻なのが自分のペースを失ってい…