僕として僕は行く。

旧・躁転航路

久々にパソコンの前に座った

 最近はパソコンの前に座るのがだるいです。寒いし。布団の中でiPhone触ってるだけで大概のことは解決できる。ギター弾きたいときはベッドに座って弾く。音楽が聞きたいときはRemoteでiTunesを操作して聞く。

 布団の中からBluetoothキーボード使ってiPhoneでブログを更新するという手も無くはないですが、iPhone版のはてなブログの編集画面は機能が本当に最低限しかなくて、まあ今日みたいな最低限の日記を書くときはそれでいいんですけど、こないだ行ったシンポジウムのことをまとめるのが一番の課題だと考えている以上、簡易編集画面はあんまり。つって、そのシンポジウムの記事はまだ書いてないんですけど。

 ちなみに、2月は、CDは18枚、映画はアニメ映画を2本。本は0冊。読書できてないのはいただけないですね。読書する暇があったらギター弾いちゃいます。あと読みかけだった「abさんご」を投げたのが大きいかな。ちまちま読んでたけど結局は肌に合わなくて、久々に小説を投げたなあ。小説はうまくはまらないと本当に進まない。まあ、単純に読書時間が少ないのもあるか。読書は本当に1人で出かけた時の電車内とかぐらいかな。今更ですけど、年間20冊読みます。

 あー、あと、色々と決めないとまずいことがいっぱい出てきてる。主に将来の身の振り方とか。うーん。別にフリーターでもいいんだけどな。何なんだろうな、全く。