僕として僕は行く。

旧・躁転航路

近況

 寒いので大学に行けません。寒いのが本当に苦手です。寒いと人が死ぬ、というか自分が死ぬような思いがします。ただ寒い冬の朝の匂いは好きです。でも好きなのは匂いだけで、数秒嗅いだらすぐに家に帰りたくなります。冬はダメです。いけません。死にます。

 最近はギターをよく弾いていると思います。今月中に今弾いている、レッドツェッペリンのアキレス最後の戦いを弾けるようになりたいです。あと、実際はもっとコードを弾いて進行を覚えていかないといけないのですがアレもやらないとコレもやらないとと思うとだるくなって何もしなくなるので今やっていることだけを一個ずつやっていこうと思います。

 弟が目の病気にかかりました、1000人に1人というそこそこ珍しい病気で、治療をしないと30代には失明するそうで、かわいそうです。何よりも、その出費が捻出できる家計じゃなくててんやわんやしてる上に僕の大学の学費が嵩んでいて申し訳ないです、だから明日からは大学に行きます、さすがに今日サボって一日中ゴロゴロしたりギター弾いてたりすると申し訳ない気持ちになってきました、ここで死んだほうがいいとかいうレベルまで行くとややこしいので大学に行きさえすればいいのです。寒いし、人が死ぬ恐れがありますが、仕方ありません。