僕として僕は行く。

旧・躁転航路

初代ポケモン151匹言えるかな?

あなたは113匹の初代ポケモンを言うことができました。 ロコン等38匹を言えませんでした。 精進しましょう http://hoget.web.fc2.com/pokesay.html #ポケモン言えるかな

 おもしろかった。途中から、初代じゃないポケモンの名前とかしか思いつかなくなる。それも尽きると、ポケモンっぽい別の固有名詞が思いつく。たとえばポグバ(ユベントスのMF)とかそういう感じで思いついて、途中からポグバって絶対ポケモンだろみたいなことしか思えなくなって、最終的にポケモンの名前っぽいサッカー選手の名前探す感じになっていく。ビダルユベントスのMF)→アビダル(ずっとバルサにいたDF)とか進化してそうだよなとかそういう余計なことがどんどん出てくる。ロッシ(ずっとビジャレアルにいたFW)→デ・ロッシ(ローマのMF)もそういう感じ。

 

 これ初見で151匹ぜんぶ言えた人すげえなと思ってハッシュタグ見たら、言えてる人わりといて、やっぱりキモいなと思ってそっと⌘+Wおした。