2014年1-3月に聞いた新譜以外の音楽
の中でよかったのを備忘録的に。
-
Settle Disclosure (2013)
よかった。5月の来日たのしみ。 -
Hummingbird Local Natives (2013)
1枚目がインディポップ王道って感じでそこまで好きじゃなかったけど何か凄い大化けしてめっちゃ暗くなって全然別のバンドになってた。 -
Nothing Was the Same Drake (2013)
ヒップホップのことよくわからないけどかっこいいと思う。 -
Wixiw Liars (2012)
エクスペリメンタルロックみたいなのやってた人らがいきなり大化けした。クレイジーな感じ。踊れる。
-
92982 William Basinski (2009)
何も考えずに聞ける。 -
Tigermilk Belle And Sebastian (1996)
ベルセバとか名前よく聞くだけで大したことないだろと思ってたけどめっちゃ良くて号泣した。甘酸っぱい。オシャレな感じの昔すごい嫌いだったけど今ぜんぜん良いしそういう無駄な反骨精神とかやめて良いって言われてるのはバイアス抜きで一回聞いてみるほうがやっぱいい。 -
Pain Is Beauty Chelsea Wolfe (2013)
Warpaintが好きなので関連あさってたら何かDarkwaveとかいう安直な名前のジャンル見つかってその中の1人ですごい良い。 - R!M!X!S !!! (2013)
既存のアルバムをリミックスしただけの奴あんまり好きじゃない場合多いけどこれは一つのアレとして完成されてる。 - Join the Dots TOY (2013)
サイケでシューゲでジャムな感じ。RadioheadのBlow Outを僕はイメージした。
2013年のが多い。去年豊作だったっぽくてちゃんとリアルタイムで新譜掘らないと色々機会損失してる。そう思って今年はなるべくよく新譜聞いてる。最近気付いたけど労働量の割にお金不足気味なの音源関連の支出のせいだと思う。