僕として僕は行く。

旧・躁転航路

7/5の日記

 気合い入れて文章書こうかと思ったけどその後タバコ吸って戻ってきたらだるくなってたからやめた。だいたいどういうこと書こうと思ってたかすら忘れた、と思ったけど頑張ったら思い出せた、けどだるいのでやらない。

 原因はまったく不明だけど精神がおかしい感じが続いてる、けど昨日はなぜかポル・ポトとかクメール・ルージュのこと調べてるうちに元気出てきてバイトがんばろうって思って頑張ってバイトした、バイト中だけど社員がいない間に事務所でちょっと目瞑ってたら50分経過しててびっくりしたけど興奮した。授業中寝るとなぜかやたらスッキリするけどああいう感じもあった。

 あとポル・ポトの話読んでたら元気でてきたって言ったけどそういうアレじゃないです、そういうアレっていうのは、まあ説明が面倒なのでいいんですけど、中学生がナチスに興奮するとかそういう話じゃなくて、なんちゅうか、事実は小説よりも奇なりだなあとかそういうことを思って、で、こういう政治系の話ってなんかやたら分厚くて高い本でまとめられていたりするので、そういうのを買って読んで網羅しているところを想像してたら興奮してきたみたいな話です。やたら分厚い本、謎の興奮をもたらす作用がある。分厚くて高い本は良い。分厚くて高い本になりたい。

 

 家にいる間はAphex Twinばっか聞いてるけど、それでテンションが上がるということもなくて、なんかそれでようやく普通になれるみたいな感じ。他の音楽聞いていてもイライラするし無音もイライラする。