僕として僕は行く。

旧・躁転航路

やること

 人から指摘されてはじめて気付いたけど、僕の中で「やりたいこと」「やるべきこと」「やらなければならないこと」が全て一緒くたになって「やること」になっている。だから、あー今日やること多いな、と言った時には、やりたいこととか、やるべきこととか、やらなければならないこととかが、渾然一体となっている。

 その辺りきっちり分けたほうがいいという意見も確かにそうなんだけれど、今ふと考えてみると僕は意図的にそこを混乱させているのかもしれない。というか、特に、やりたいこと、と、やるべきこと、の境界線がかなり曖昧だ。やるべきことをやりたいことと思うようにしてる節もあるし、やりたいことがやるべきことなのだと考えている節もある。

 しばらく放置状態だったけど、ちゃんと毎日書いて行きたい、この日記。