僕として僕は行く。

旧・躁転航路

 日記、日記のくせに、意図して書かないとダメなのが辛い。心の中で思ったことが勝手に出力されてブログになれば楽なんだけど、まだそんな技術ないし、21世紀って大したことない。

 2月になって、思うこととか、実際のところ得には無い。先月はあまり本が読めなかったので、読んでいきたい。CDは結構聞いてるので、このペースを維持していきたい、と思ったけど、調べてみたら、今月はCDで13枚か14枚分ぐらいしか聞けてないので、案外大したことなかった。年間200枚聞きたいなと思ってて、そう考えると、16枚/月か17枚/月ぐらい聞かないと間に合わないので、もう少しペースをあげていく必要がある。

 そんなに聞くCDあるかな、と思ってたけど、こないだ久々にK2(日本橋にあるレンタルCD屋。マニアックなアイテムが揃っている)に行ったら、ああこれ聞いてないな、これもチェックしておきたいな、っていうのが結構あったので、案外何とかなると思う。ちなみに、こないだ行った時は、10枚借りて、3枚ぐらいはアタリ引いたかな、って感じで、今後もちょくちょく聞いていくアルバムが3枚加わった。たった3枚かよ、って思わなくも無いけど、打率が.300丁度と思えば、言うほど悪くない。そりゃ、10割全部大当たりに越したことはないけど、逆にいうと7割ぐらいは「これなんか聞いたことあるな」って思えるぐらいに、頭のなかにアーカイブができてるってことだから、別段悪い気持ちはしない。

 音楽用のブログ、別に分けてるけど、かったるいので、ここでやってしまってもいいのかもしれない。