僕として僕は行く。

旧・躁転航路

ロックンローラーの歯

 僕、歯磨きすると、口の中血だらけになって、洗面器が血だらけになるんだけど、まあそういうものだろうなと思って特に何もせず放置してるんですが、今朝方、血まみれになった洗面器を親に見られて、すぐにでも歯医者にいけみたいなことを言われて、え〜〜って言ってたら、じゃないと歯がなくなって全部差し歯になるぞとか言われたけど、それも悪くないっていうかむしろ結構格好いいんじゃないかと思った。自分の歯が一本も無いの、かなりロックンローラーって感じでいいと思う。

 たとえばジョン・フルシアンテレッド・ホット・チリ・ペッパーズの元ギタリスト)なんかはヤク中だった頃に全部歯を失ったそうで、ロックンローラーってそういうことの気がする、そう考えるとロックンローラーは歯が少なければ少ないほどいいし、逆に歯が全部あるのなんて全然ロックじゃないと思う。ロックンローラーのくせにちゃんと食べ物を咀嚼できるの、全然パンクじゃなくて、かなりコンサバっぽい。本当のロックンローラーは、差し歯がなければ流動食しか食べれない。あと僕は歯並び悪いから、全部抜けて、差し歯にできたら、割と綺麗に並べ直せる気がする。ということで、歯医者に行く理由があんまりわからない。