僕として僕は行く。

旧・躁転航路

好きならば好きだと言おうでございます

 インターネット、バカを晒しあげるのが一大コンテンツになってるけど、あまりコンテンツ性高くないと思う。バカには特にこれといった希少価値はないし、外出ればいっぱいバカとかいるから、ありがたがる意味なくて、多分、変な形の石のほうが珍しくて、バカな人間は変な形の石よりすぐ見つかると思う。現実世界でバカと関わるのはだるいけどネット世界では関わりたいみたいなの屈折してると思う、好きならば好きだと言おうってAKBとかが歌ってた気がする。あと、好きならば好きだと言おうの対偶は好きだと言わないのであれば好きではないのでこれはなかなか深い、熟年夫婦とかに贈りたい言葉になる。

 あと全然関係ないけど、さっきマンションを掃除してるおばちゃんにおはようございまーすって言われたからザイマースって返してコミュニケーションが成立したけど、よく考えたらザイマースでコミュニケーションが成立してるのおかしいと思う。サザエさんが急にザイマースって言ったらみんな「あれ、今のザイマースはサザエでございまーすのザイマースだよね、まさかここでオハヨウゴザイマースって挨拶するわけないし、でもするわけないことはないか、してもおかしくはないよな、でも今夕方っていうか夜だし、業界人かよ、でもサザエさんは業界人といえば業界人だしな」みたいな感じでかなり混乱すると思う。掃除のおばちゃんの中でコンテクストを整理して、あ、この人はサザエさんではないなって咄嗟に判断してるのかなりすごいなと思う。