僕として僕は行く。

旧・躁転航路

水筒

エヴァQの物販で水筒を買って、月曜日からこれを学校に持って行こうと思っていたのだけれど、昨日の晩から体調が悪くて学校にいける感じではなくて、ああーしんどいな、と思って、ふとその水筒を見たら、体が弱くて学校を休みがちだった小学生の頃を思い出して、すごく切ない気持ちになった。僕の楽しみとかそんなもんは全部僕の体の前じゃ圧倒的に弱くて、自分が否が応でも動物であらざるを得ないのだということをはっきり思い出させられて、センチメンタルというかなんというか。

 

-----------
バスに乗り遅れてげんなりしたらいいじゃん
8時に間に合わなくてめざましTV見てろよ 

(死にたい季節/神聖かまってちゃん)


-----------
モラトリアムの地獄絵図をそんなに見たいか?
そんな少年性をいつまで経っても誇示しとる
可愛げもクソもない大人子供がはびこる気色の悪い集団の中で
血色の悪い青みがかかった無表情達の墓場で成仏できんユーレイどもの声も枯れ果て

(自問自答/ZAZEN BOYS