僕として僕は行く。

旧・躁転航路

日記

 バイト、やはり楽は楽で、ほとんどつったてるかウロウロしてるかしかしてないんだけど、実はそれでもストレスは感じてるらしく、毎日10時間ぐらい寝るハメになって、結果的にバイト以外出来ないみたいな日々が続いているのがよくない。今日も、9時~17時までバイトで、17:30に帰宅して、ついさっきまで寝てて、このあとまた夜も普通に寝てる。心身どちらか疲れると寝まくるの本当に良くないと思うけれど、バイトが16:30ぐらいに差し掛かった段階で既に目とかしばしばし始めてる。なんでこんなにストレスに弱いんだろう。

----

 時々、自分が人生に大博打を打っていて、そのどれもが本当は当たりもしないんではないだろうかという気がしている。けれど、そもそも、性格的には、博打なんて打たなくても許されるならばそんなことは決してしない性格だったのだ、僕は、それでも博打を打たなければならない運命だったのだ、とか、そんなことを最近よく考える。