僕として僕は行く。

旧・躁転航路

近況報告

 単純に忙しくてブログを書くのを忘れていた。3日空きというのは今までで一番長かった間隔ではないだろうか。反省反省。20日/月は最低書きたいと思っているので、これから頑張ります。

 と言っても、さして書くべきことなどはなくて。忙しさの理由の一つとして、新たにゲーセンでバイトを始めたというのがあるけれど、まあその業務内容自体はすげえ暇で。楽でいいなぁという反面、ブログのことをすっかり失念していたりとか、実はそれなりにバイトのほうに気を取られてたりするんだなあ、とか思ったり。忙しくてもちゃんと自省してそれを出力する時間を確保できるようになる、という目標のもとで始めたものだから、ちゃんとやんないと、今までやってきたこともあんまり意味がなくなっちゃう。それも、このブログは更新するのにそんな何時間もかけてうんうん唸りながら書くようなものでもなくて、15分もあれば出来るのだから、余計にちゃんとやりたいところです。

 しかし、今のバイトはさっきも言ったようにすごく楽で、巡り合わせによってはこんなに楽にお金儲けできる手段というのも存在できるのだなあ、という発見がある。今までのバイトは、成長中の学習塾であったり、客が雪崩れてきてテンテコマイになっちゃうぐらいのラーメン屋であったりとかして、それがバイトの標準だと思ってたけれど、色んな世界がある。時給はラーメン屋と比べると少し落ちるけれど、でもその少しでこんなに楽さが変わってくるのであれば充分に許容できる範囲内です。「はあ~バイト行きたくない(ぐずぐず)」みたいな葛藤も起こるまでもない内容なので。それでもたまにメンタルにガガッと来るような事とかもあるし、本当に豆腐メンタルなんだと思う。