僕として僕は行く。

旧・躁転航路

心と頭脳は違うらしい

 楽勝とは言えないまでも、まあ苦戦してるな、ぼちぼち頑張るかぐらいの程度で考えてたことが実は水面下ですごくストレスになってて、意識より先に身体的反応が現れる場合があって、びっくりする。僕はヘタレという自覚があれば、しんどかったらすぐ休むんだけど、しんどいと思う前に体のほうがしんどがるので、逆にもうちょい労ってあげないとヤバいのかもしれない。

 ということを、精神科に通うようになったり、つい先日日射病になったりして思いました。体のほうが素直に反応してくれるというのはある種発見です。もしかすると、単純に無理がきかない年齢になってきただけなのかも。おかしいな、僕まだ五輪サッカー代表になれる年齢のはずなんだけど・・・。