僕として僕は行く。

旧・躁転航路

ファッ

 鼻水鼻水、とにかく鼻水がよく出る。夏風邪を引いたらしい。といっても、風邪ひきのプロとしては応対方法は決まってて、そのプラン1:栄養ドリンクを大量に飲む(一番手軽)を実行したのにダメ、で次はプラン2に移行して、汗をかきまくる方針に。それが今はまあまあ功を奏していて、だいぶ鼻水もおさまり、やっと勉強できるぐらいまでになった。明日テストなのに!全く、早くプラン2に行っておくべきだった。

 さて、このブログの更新頻度からも伺える通り、今は非常にブログに対するモチベーションが低くなっている。三日坊主ならぬ三ヶ月坊主である。だいたいのことは三ヶ月やれば飽きる。恋人とかとも最高潮に盛り上がって徐々にん?と思い始めるのもたいがいこの時期だと思う。この時期をどう過ごすかで長期の習慣になれるかどうかが決まる。ので、多少遅れても更新は頑張る。

 といっても、書くことが特に無いので、今日の日記タイトルは「ファッ」になった。ファッには、特に意味はない。ファッっていう感じである。ファッ。そういや、書くべきこと見つかったけど、風邪弾いててしんどいし、また今度書く。二個ぐらいある。「哲学に絡め取られていること」に関してと、「お母さんの抵抗」だ。あと強いてもう一個挙げるなら、「もっと早く病院にいけばよかった」とかそういう話もできる。がんばります。